鶴金社中のホームページ

WWW を検索 http://www.tsurukin.co.jpを検索
イベント企画へ
 ●イベントプランニング
プロモーションイベントへ
 ●プロモーションイベント
会場・施行へ
 ●会場・施行
食のイベントへ
 ●食のイベント
 ●世界の屋台
 ●料理教室
 ●フードオブジェ
 ●大鍋料理
 ●調理機材レンタル
セレモニーへ
 ●セレモニー
パーティーへ
 ●パーティ
レンタル機材へ
 ●調理機材レンタル
カーイベントへ
 ●キッチンカー専用ページ
 ●レンタル
 ●プロモーション
 ●ラッピング
 ●車両製作
ゲーム、縁日、遊具へ
 ●縁日
 ●遊具
 ●カーニバルゲーム
 ●ゲーム機レンタル
芸能アトラクション
 ●クラウン・ジャグラー
 ●マジシャン
 ●和芸
 ●バラエティーショー
 ●音楽/民族芸能
 ●キャラクターショー
 ●タレント/MC
 ●似顔絵
 ●スポーツ
カルチャー、セミナーへ
 ●カルチャー/セミナー
動物、昆虫へ
 ●動物
 ●昆虫/魚
特殊車両制作へ
 ●特殊車両オーダーメイド
パッケージイベント
 ●パッケージイベント
イベント機材販売
 ●イベント機材販売

 【鶴金社中の”動物・昆虫・魚”イベント】 〜『動物イベント』も鶴金社中におまかせください〜

●かつては日本中で見ることの出来た“ホタル”・・気づけば身の回りで観察できなくなってしまいました。
実際に見たことがない方も多いのではないでしょうか?今回、自然復旧活動に情熱をもやす弊社関連施設にて養殖いたしました蛍を活用しての“ホタル鑑賞イベント“をご提案いたします。
日本人の原風景の一部として、ホタルの光は、見るものの心に確かな感動を与えます。

ホタル鑑賞会

蛍の生態、蛍についての知識、<蛍の光>の歌の由来など、ホタルにまつわる楽しいお話を蛍を鑑賞しながら、お聞き頂きます。
その美しい“光“という大自然のメッセージを 目で・心で 堪能していただきます。

期間:6月中旬〜7月下旬
設 備 ホタルイベント用専用暗室(W2000x D1500x H2,000),
ホタルのすむメッシュボックス(W900x D350x H600)
上記暗室内にメッシュボックスを設置し、暗室内に入ってホタルを観賞して頂きます。
※専用暗室の設置場所はクーラーの効いた冷房完備・直射日光をさえぎる屋内が望ましい。
※光量・湿度調整により、ホタルの光る時間などを管理します。
 
生 体 源氏蛍(6月中旬〜6月下旬)もしくは平家蛍(7月初旬〜7月下旬)を200匹
※開催の時期に合わせた種類の蛍を手配いたします。
※養殖ものを使用し、野外などに放さないよう心掛けます。(生態系・自然バランスの維持)
※一回の連続点減時間は1時間程度です(体力回復のインターバルが1時間程度必要)
その他 事前に生体調整をする都合から(蛍の寿命は1週間程度)開催日の1ヶ月半までに御予約頂く様、御願い致します。
蛍についての解説は、随時技術者が行います。
展開スケジュール例
10:00 セッティング開始 ◆1h光らせて1hインターバルの繰り返し。
◆ 1日4回まで展開可能。
◆ 1hで大人なら3名、子供で5〜6名参加。
※参加者多数の場合、時間を計り入れ替え制にて運営。
11:00〜12:00 1回目開催 インターバル
13:00〜14:00 2回目開催 インターバル
15:00〜 16:00 3回目開催
動物トップふれあい動物ワンニャンランド展示動物ドッグショー乗れるイベントペットセミナー
昆虫・魚トップカブトムシ、クワガタ蛍イベントザリガニ釣り魚のつかみ取り